スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


土地問題、未だ解決に至らず

  • 2008/07/19(土) 22:52:36

月29日の境界確定作業を目前にして、突然出てきた土地問題(詳細はこちら)。3週間が経ちますが、まだクリアーになっていません。その間、私たちも次男の手術のために神戸に行っていたりと、家以外のことで忙しくしていたため、家づくりに関してのアクションは一切なし。よってブログの更新もなし、という状況でした。

不動産屋さんからのメールでは、先週半ばには当該の隣家より返事を貰えることになっていたはずなのですが、家族間での意見がまとまらなかったようで、回答期限延長となりました。「結論次第では土地購入についてはイエスともノーとも言う(つまりはキャンセルもあり得るという結構強硬な発言ですねー)」と夫が表明しているため、家のプラン作成も止まっている次第です。


んな中、夫の実家がこの夏休みに改築されるというニュースが入ってきました。両親と夫の妹夫婦との同居が決まり(つまりは親と娘に婿が加わるという形ですね)、その家族構成と暮らしに合わせて改築するのだそうです。私も年に2回程は訪ねる家ですので、どのようにリフォームされるのかとても興味を持っています。それにしても、ついマモ夫婦から出た言葉: 「どうして他の人の家はスムーズに進むのかなあ・・・」。もうぼやきですね。


↓ ↓ 住まいブログのランキングに登録しています。
家を傷める梅雨の時期はほぼ終わったので、家の状態についてあまり心配はしなくていいのだろうけれど、でもやっぱり早くに工事を始めた方が良いに決まっています。早く解決することを心から願いつつ・・・。皆様の同情クリックをお願いします(涙)。

にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
