スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋の気配

  • 2011/08/26(金) 09:52:06

房総の地では日中はまだまだ暑い日が続きますが、秋の気配も日ごとに濃くなっていっています。

まずはツクツクボウシの鳴き声がよく聞かれること。朝からツクツクボウシが鳴いているのを耳にすると、「あ~、秋が近付いているんだなあ」と感じます。

夜にはコオロギなどの声が開いている窓から静かに入ってきます。カエルの鳴き声がうるさいなあと思っていたら、いつの間にか秋の虫に入れ替わっていました。

そして、周辺では目下、稲刈りに皆さんが忙しくしています。毎日朝から稲刈り機のエンジン音が響いてます。青々としていた田んぼも、これまたいつの間にか黄金色になっていましたしね。

現在台風が2つも日本を目指しています。残暑はどんな具合になるのでしょうか。





にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も

鳥取の田舎から米国系証券に入社しました。80年代後半から90年代後半のきらびやかな証券時代にやはり外資系証券会社で働いていたニュージーランド人の夫と知り合い結婚。

でもなぜか今はまた鳥取暮らし。

人生ってわかりません。

  • 投稿者: satokosmith
  • 2011/08/27(土) 11:08:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
