スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


台風が去るのをじっと待つのみ・・・

  • 2011/07/22(金) 11:05:45

超大型台風として九州や近畿で災害をもたらした台風6号は、徳島に一旦上陸した後は太平洋へと逸れていってくれました。我が家のある外房地域では風が強くなったぐらいで、雨も大したことなく済みました。


人間は雨戸をきっちり閉めて暗い家の中で過ごしていましたが、外出の折にふと足元を見ると・・・・。

↓ 蛙とセミが雨宿りしていました。
雨宿りする蛙とセミ
玄関の外にある柱の足元です。

昨日は太陽が顔を出さなかったこともあり、結構冷えまして、私は長袖のTシャツの上に薄手のカーディガンを羽織っていました(子供たちからは「お母さんって寒がりだねえ」と言われましたが)。この蛙とセミも想定外の寒さのために、動くに動けなくなった感じです。ひたすらじっとしていました。




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
