スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


リネンのバスタオル

  • 2011/06/28(火) 22:01:49

東地方ではまだ梅雨が明けていませんが、最近暑い日が続きます。梅雨のじめじめよりも洗濯物がよく乾いて好きなんだけど、でもやっぱり暑い!


日はシャワーなどの機会が増え、使用頻度も上がるバスタオルの紹介です。
我が家で愛用しているバスタオルはこれ↓ リネン製です。
リネンのバスタオル

リネンガーゼのダブルフェイスで、薄手なんだけど吸水性に優れ、またすぐ乾くんです! 我が家は朝風呂が定例で、みんながお風呂に入ってこのバスタオルを使った後に洗濯しても、今の季節であれば夕方にはきちんと乾きます。冬でも関東地方だと1日で乾きます。我が家では2年ほど使ったら薄くなったので、現在は2代目です。


くつかのリネンタオルを試して、このタオルに行き着きました。他のリネンタオルだと、さらっとしすぎるというかひやっとした感触で、このヒヤリ感は夏には気持ち良いけれど、冬にはちょっと厳しい。夫からクレームがつきました。

ところが、このリネンのガーゼタオルだと、適度に空気を含んでいるからか、そんなにひんやりとしません。リネンのものはちょっと値が張るけれど、これは5,775円とリネンにしては手頃で、おまけに通年使えるのでお買い得だと思うのだけれどな。


作り石けん・スキンケア材料専門店 「お風呂の愉しみ」というネットストアで購入できます。





にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

購入しようと思ったら在庫なしで残念。うちではタオルウォーマーを使っています。http://item.rakuten.co.jp/lowprice/10004501/

以前別のリネンのタオルを購入したのですが、吸水性があまりなくて夫には不評でしたが、これは使ってみたいです。

タオルウォーマーは節電の世の中ではちょっと、の商品ですが、うちでは10年くらい使っています。冬はとてもありがたいですね。

  • 投稿者: satokosmith
  • 2011/07/02(土) 14:37:34
  • [編集]

** satokosmith さまへ **

タオルウォーマーは冬に重宝しますよね、きっと。ドイツ時代にあの温水パイプがバスルームにも通っていて、それをタオルウォーマー代わりに使っていましたから、日本でもこの温水パイプの導入を検討していました。が、コストパフォーマンスを考えて、却下となりました(涙)。教えて頂いたような独立式もあるんですね。良いことを教えて頂きました。

  • 投稿者: マモ親
  • 2011/07/04(月) 21:26:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
