スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


もの食うマモ家

  • 2010/08/13(金) 08:40:49

イトルは辺見庸の「もの食う人々」を真似してみました。・・・って、ブログの内容はあの本のようにおどろおどろしいものではなく、食べてばっかりというマモ家を紹介するもので、単にパロディです。←本の内容と比較して不謹慎かしら。


モ家の普段の食事の場所はLDです。そこに箱膳とそれに合わせて作ってもらった小机を計4つ並べて食事をしています。

が、夏を迎えてにわかに食事の場所の選択が増えました。

↓スタートはデッキで焼肉でした。
デッキで焼き肉


↓玄関脇の縁台にてとうもろこしを食らう母子。
夕闇の中とうもろこしを食らう
美しい夕焼けを眺めながらのひと時は贅沢!


↓弟一家が来た時には庭で焼肉。
弟たちと焼き肉
普通は屋外での食事はバーベキューとなるのでしょうが、我が家はまだグリルとかを持っていません。その代わりといいますか、床下にコンセントを設置してもらったので、そこから電源を取って鉄板焼きです。これはこれで便利ですね。

弟たちが来た時は、この焼き肉の後に花火で遊んで、スイカ割りもして盛りだくさん! この家の真価を発揮したような1日でした。


休みも折り返しとなりました。さてさて今後はどんな食事を楽しめるのかな?




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

グリルは

なくてもいいんじゃないでしょうか?うちは作りつけのグリルも合わせて屋外に3つありますが、火をおこすのがめんどくさかったり、あとの火の始末がめんどくさかったりで、鉄板焼きのほうがよかったなあと思います。

それと場所柄なんでしょうけどうちは夏は一切外でバーベキューなんてできないくらい蚊がすごいです。最初の2-3年はそれでもがんばって外で夏気分を味わっていましたが、今では夏の庭は観賞用ですね。

うらやましーです。

  • 投稿者: satokosmith
  • 2010/08/13(金) 10:56:42
  • [編集]

** satokosmithさまへ **

さとこさんがおっしゃるようなことが我が家においても容易に想像できたので、それが原因でグリルを購入するに至っていません。そして今回、さとこさんのコメントを読み、「やっぱり、い~らない」となりました。

我が家の敷地も木や竹やぶで溢れかえっていた時期にはやぶ蚊がすごかったです。でも今は木がなくなったせいか、蚊も随分と減りました。さっぱりし過ぎている庭なんですが、この点は嬉しいですね。

  • 投稿者: マモ親
  • 2010/08/13(金) 20:33:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
