スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本、残念!!

  • 2010/06/30(水) 22:01:03

7ヶ月ぶりの書き込みです。長期休載の理由はいくつかありますが、それは追々記事にするとしまして、「明日から7月だよ。切りのいいところで再開だ」と考えていたところへ、今回のサッカー・ワールドカップにおける日本代表の大活躍。

私はサッカーにさほど興味を持っていませんでした。今回の代表メンバーで「長友って誰?」、「遠藤と本田ぐらいは聞いたことがあるけれど・・・」という状況。

しかーし、長い戦いを一緒に過ごしてきた今は(ってテレビで応援だけ)、「長友ってすごい!! あのゴリラ顔がたまらなく好き!」とか、松井の華麗なプレーに魅せられてしまいました。

中沢と闘莉王のファイトも素晴らしい!!

昨晩のパラグアイ戦を見ていて改めて感じたのは、サッカーって格闘技なのね。あの迫力は野球にはないよね~。中沢と闘莉王は背が高いので外国人選手たちと対等に張り合うのは当然としても、決して大きいとはいえない長友や大久保のあのジャンプ力と体当たり! 他の選手もがんがん闘っていましたね。これは大勢の人が夢中になるわけだと納得しました。

駒野は目を閉じる度にしばらくの間はあのシーンがまぶたの裏によみがえることでしょう。でもね、この悔しさをバネにしてほしいですね。

そして、泣きじゃくる駒野に駆け寄って行ったパラグアイの選手。あの写真にも感動しました。なんてスポーツマンらしい行動なんでしょう! どんな言葉をかけたのか気になるところです。


・・・ということで、再開記事は全く家とは関係のない内容となりました。

あと2ヶ月ほどで、このトトロの家で暮らし始めて1年が経ちます。いろいろありましたし、現在進行形でもいろいろありますよ~。次回からそんなこんなを紹介していきたいと思います。

これから再びよろしくお願い致します。



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/07/01(木) 08:14:51
  • [編集]

** マイクさま **

お世辞でも嬉しいコメントです。

7ヶ月間不在の理由は7月1日付けの記事に書きました。

これからは週に1~2回のペースで書いていけたらなあと考えています。次回は長男が××した話です。「子供たちがのびのびしてくれればと思っていたけど、ここまでは願っていなかったぞー」と夫が絶句した話です。お楽しみに!

  • 投稿者: マモ親
  • 2010/07/01(木) 11:00:48
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/07/01(木) 15:24:21
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/07/02(金) 07:17:06
  • [編集]

** マイクさまへ **

思いやりにあふれた励ましのお言葉を本当にありがとうございます。両親とは結構ブラックな冗談を飛ばしつつ、一緒に闘病していますので、そんな明るい、けれどブラックな状況も紹介できればなと思っています。

4年前からの古民家暮らしですから、マイクさんの方が先輩ですね。こちらは花や野菜の栽培は来年以降に持ち越されそうです。雑草がものすごい勢いです。畑予定地はスギナ畑となっています。週末に雑草取りできるかなあ。

  • 投稿者: マモ親
  • 2010/07/02(金) 20:06:13
  • [編集]

** 寡黙な夫婦の奥様へ **

ありゃりゃ、随分と余計なご心配をお掛けしてしまったんですね。申し訳ありませんでした。一言残せば良かったんでしょうが、ブログはすっかり捨て置かれてしまいました。それにしましても、長い間更新をチェックして下さって、本当にありがたいことです。

ほんとうはおしゃべりな奥様家は、家づくりの計画はその後進まれているのでしょうか? それとも去年お会いした時は、「ま、ちょっと見てくるか」という感じだったのでしょうか?

今時の家でない田舎暮らしのあれこれをこれから再度綴っていきますので、お付き合いのほどどうぞよろしくお願い致します。

  • 投稿者: マモ親
  • 2010/07/02(金) 20:11:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
