スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ネットで結ばれたお客様が来訪~。

  • 2009/12/02(水) 16:18:12

ちょっと時間が経ってしまいましたが、11月29日(日)に珍しいお客様がいらっしゃいました。

「珍しい」と言いますのは、その客人と私たちの関係性だったり、来訪されるまでの経緯なんです。
そもそもお客様は、トトロの家のスイッチ/コンセントプレートを販売している MATERIAL WORLD 社長の堀部さん一家でした。ご本人と奥様と2人のお嬢様。小4のおねえちゃんがちょっと年が離れていたけれど、子供同士はあっという間に仲良くなって、一緒に遊んでいました。


トトロの家では視界に入るプレート類は全て MW 社のものを使っていますが、数えてみても20枚あるかないか。その内の1枚は特注で高かったけれど、他全ては一番安いプレートです。そんなわけで、私たちは全然上客なんかじゃないのだけれど、たった1枚の特注のために堀部さんがいろいろと骨を折って下さったんです。

そこで、「もし機会がありましたら、実物がどのようにトトロの家に収まっているかを是非見に来て下さいね」と何度も(というか無理矢理??)お誘いしていました。で、今回それが実現した次第です。

こちらとしては、頻繁なメールのやり取りの中で堀部さんの人となりを感じて、そうした上で「是非いらして下さい」という発言になっていますし、またWEB上とはいえ、堀部さんの MW社の社長という社会的な位置(存在)を確認できていたので、あまり危惧せずに、私としては自然な流れだと思っていました。

が、今回堀部さんたちが帰られた後に、初対面とはあまり感じることなく、家族全員で楽しんだひと時だったなあと思い、でも実は初対面と気付いた時に、これって結構珍しいというか、文字通りなかなか有難い(そのような事件が在ることが難しい)ことじゃないかと思ったのでした。

おまけに、逆に堀部さんの立場になってみますと、商品を納めたお客(=私)が記録しているブログを見ることはできるけれども、私の社会的位置などは一切不明で、堀部さん一家の方が来訪の結論を出すに当たり勇気が必要だっただろうなあと推察。本当にありがとうございました。


ネットの危険性が大きく取り上げられる事件の方が多い昨今、とてもありがたくまた幸せな出来事でした。


↓子供たちに戴いたお土産です。おねえちゃんたちと一緒に製作しました。
自然素材の工作
「森の玉手箱」というところの工作キットです。自然の木の実や葉っぱを使っています。まさしくトトロの家にぴったりのお土産ですね!




↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

私自身、自分で自分の応援ポチをした後に、気になるタイトルなどをチェックしています。さすがはこだわりの注文住宅カテゴリー、何かと興味深い記事に行き当たります。コメントを残さずに読み逃げしていますが・・・。

私も興味を持ってもらえるような記事作りを頑張るぞ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
