スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トトロの家の額装 番外編

  • 2009/11/16(月) 15:51:43

1つ前の記事「トトロの家の額装」に付け足すのを忘れました。

厳密に言えば、額装ではなくただの飾りなのですが、目下トトロの家を賑やかに飾っているものをご紹介~。

↓じゃじゃーん。
国旗飾り
長男(5歳)が製作した万国旗です。ここに写っているのは一部で、全部で44枚もあり、家の周囲を半周しそうです。44枚全部ちゃんと異なる国の旗です。我が家に国旗図鑑なんてないはずなんだけど、どこから見つけたのか。

親ばかではありますが(←いつものこと)、長男の力作をちょっと紹介させて頂きました。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

私自身、自分で自分の応援ポチをした後に、気になるタイトルなどをチェックしています。さすがはこだわりの注文住宅カテゴリー、何かと興味深い記事に行き当たります。コメントを残さずに読み逃げしていますが・・・。

私も興味を持ってもらえるような記事作りを頑張るぞ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは☆
お久しぶりで御座います!!!

自然素材ランキングからいなくなっていたので
びっくりしました(笑)

いつ見ても素敵なお宅です。
神明建設さんのHP見ていて同感したコメント、
決断なさったY様も凄い・・・

やっぱり、尻込みと言うか戸惑うものだと思います(^^;)
またちょこちょこ遊びに来させていただきます☆

もし良かったらリンクさせて頂いてもいいですか??

  • 投稿者: keita
  • 2009/11/17(火) 23:57:54
  • [編集]

初めまして

以前から古民家再生の迫力と素晴らしいセンスに
圧倒されながら楽しく拝見しておりましたが
今日は思い切ってコメントでお邪魔致します。
自然を身近に感じられる素敵なお家、
ただこれから寒さも深まってきますので
どうぞご家族の皆さん暖かくお過しください!
これからの記事も楽しみにしています^^
それにしても万国旗すごいですね。
5歳でこんなに正確に描けるなんて驚きです。

  • 投稿者: キルフェボン
  • 2009/11/19(木) 13:38:37
  • [編集]

** keita さま **

こんばんは♪ お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

突然自然素材カテゴリーからいなくなって、びっくりされたことと思います。でもね、いろいろ思うところがあってですね・・・。

神明建設のブログにまで目を通して下さってんですね。「決断されたY様」ってえらいでしょう(苦笑)? 当時の自分のブログを読み返してみると、何の根拠もなしに「この家づくりは成功する!」って確信しているんですが、ま、その通りになったんで、自分で自分に拍手しているところです。つくづくまわりの皆さんのお陰だと思います。

ところで、リンクの件ですが、勿論よろこんで!です。でもね、1つだけ条件と言いますか、許して頂きたいのが、私はエラそうなことに相互リンクということを今のところしていないんです。お気に入りのブログは結構あって、それを1つ1つ相互リンクしてもらうと、ブログのぱっと見た目が私の趣味から外れそうだというのが理由の1つです。それでよろしければ、是非お願い致します。

私もあとで keita さんのところにお邪魔しま~す。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/11/19(木) 21:45:47
  • [編集]

** キルフェボンさま **

え、あのキルフェボンさんですか?! 雲の上の方からコメントを貰ってしまい、ガクガクブルブル(←キルフェボンさんを真似てみました)。

いや~、嬉しいやら恐縮やら驚きやら・・・と現実感があまりない現況です。

こちらこそ、私はいつも必ず凡さんのブログをチェックさせて頂いていまして、で読み逃げしていました。スミマセン・・・。

センスの良いキルフェボンさんに、我がトトロの家のどこが響いたのか不思議ではありますが(だって、おしゃれじゃないですし)、何はともあれ、とても嬉しくコメントを戴きました。ありがとうございましたv-207

我が家のクリスマス飾りはこの万国旗となりそうです。子供ってたまにえらい集中力を発揮するものですね。親もびっくりでした。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/11/19(木) 21:55:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
