
  • --/--/--(--) --:--:--


ヘビがカエルを飲み込む場面に遭遇(写真に注意)

  • 2009/10/19(月) 09:51:36

日曜日の朝、じいじへの手紙を出しがてらの散歩から戻ってきた父子3人が何やら叫んでいます。カメラを片手に外へ出てみると、

↓そこには・・・
カエルを飲み込むヘビ ←クリックで大きくなります。
うわー、テレビなどの映像では何度も見たことがありますが、ライブでは初めてだ~。


ところが、このヘビ。ギャラリーの多さに辟易したのか、この後口からカエルを吐き出すと、近くの草むらへと消えていきました。

あとには無惨なカエルの死骸が残されて・・・。
「おいおい、こんな所に気持ちの悪いカエルを残していくなよ」と夫はヘビに懇願しますが、ヘビは顎が疲れたのか、何度も口を開け閉めしながら消えていきました。

↓そう、ヘビはこんな場所でカエルを食べていたのです。玄関の目の前じゃん!
玄関先でのヘビとカエル
ピンぼけで申し訳ありません。子供たちが注視している視線の先にカエルの死骸が転がっています。


仕方なく、夫はヘビの消えた方向へカエルの死骸を投げてあげたそうです。その後ちゃんと食べたかなあ。


トトロの家で、食物連鎖を目の前で体験している子供たちです。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご無沙汰している間に素敵な生活が始まっておりました~☆

竣工おめでとうございます。
のびのびと自然を学べる素敵な環境ですね。

  • 投稿者: いち
  • 2009/10/23(金) 17:35:00
  • [編集]

** いちさまへ **

外構が手つかずの、家を一歩出ると荒れ野での生活を始めたんです。

自然を学べると言うか、子供たちがどんどん野生化しています。来年の夏はどんな子供になっているやら。そして、親も逞しくなっている気がします・・・。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/10/23(金) 21:38:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
