スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


WEB 内覧会 by 神明建設

  • 2009/09/03(木) 10:18:42

引っ越しして早1週間以上が過ぎましたが、相変わらずただの荷物置場と化している新生トトロの家です。可哀想に。

それでも本日の朝、資源ゴミとしてペットボトルなどと一緒に、梱包材として使われていた紙や、不要となった(否、涙を流しながら不要にした)洋服などをまとめて出すことができたので、少しはスッキリしました。

土曜日には夫とともに地元のゴミ処理場に大量の不要品を自己搬入する予定なので、デッキに置かれている粗大ゴミなどがなくなるはずです。

・・・という状況なので、皆さんのようにWEB内覧会なんてできるはずもありません。他の方のブログを読んでいると、引っ越しして1週間後ぐらいには「引っ越し後の様子です~」なんて爽やかに室内を紹介されていますが、どうしてそんなことが可能なの?! こちらはまだ夫の私服を探すのに「どこだ、どこだ?」と段ボールの山を漁っているというのに・・・。


そんな中、ありがたいことに神明建設がブログで内覧会をしてくれています。しかも、ビフォアの写真付き! 施主ですら見落としていたあちらこちらをちゃんと写真に収めて下さっていたんですね。改めて感謝です。

これまで私のブログにてトトロの家の様子を見守って下さってきた方には、かなり興味深い内容となっているはずです。

  神明建設業務日誌 
  2009/08/28 「完成写真」
  2009/08/29 「完成写真2」
  2009/09/02 「完成写真3」

いつものことながら、まめに記録を残して下さる神明建設さんに感謝です。

ではでは、思いっきりずるをしていますが、今日はこの辺で。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そ・そ~ですよね

お引越しお疲れ様でした。実家の引越しを思い出しました、段取り最悪でした。
人並みに暮らせるまでに相当日数掛かり、配線等で壁に穴開ける始末・・・
神明建設さんのブログ拝見しました。あぁ中二階、素晴らしい!
よくここまで再生されました、あの状態で購入を決められた
マモ家の皆さんには改めて感動します。自分には絶対出来ないし、
実物を見て断念された方の気持ちの方が良く分かりますよ、正に大博打大勝利。
完成おめでとうございます、住み心地もまた聞かせてくださいね。
思いっきりい羨ましがらせていただきます♪

  • 投稿者: しましま
  • 2009/09/04(金) 09:10:24
  • [編集]

** しましまさま **

引っ越しは荷物が片付いていない現在「進行中」と言えますよね。ですので、まだまだ「お疲れさま~」には程遠いのです(涙)。

ただ、私も「大博打大勝利」とだけは言いたい! しましまさん、先に言ってくれてどうもありがとう! 当時は神明建設のように緻密な調査をしたわけでもなく(むしろ家に触るのを避けていたほど)、根拠なく「絶対いい家になる!」と確信したのですが、今回もこの根拠なき予言が当たりました。

はい、これからより良い家になるようまずは片付けを、それからはお掃除や暮らしぶりに精進します。

住み心地? ちょっとだけ明かしますと、「冬は寒そう~」。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/09/04(金) 10:13:38
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/09/19(月) 22:19:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
