スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


水道設備もつけられています。

  • 2009/08/20(木) 14:00:43

いずれ完成しましたら、ちゃんとした様子を紹介しますが、とりあえず水関連の設備(トイレや水栓など)がようやく取り付けられ、一気に家らしくなったので、嬉しくて報告してしまいます。


↓洗面所の水栓です。本来は台所用である TOTO TKF51PR です(クリックで開くページの真ん中程に「先端開閉式」という種類で載っています)。
洗面所の水栓
身長110センチ程の長男が台に乗らずに、先端についているつまみで操作できました。狙い通りです。台座部分についているつまみで温度の調節をします。


↓洗面所とトイレの位置関係はこうなっています。向かって左側の引き戸がトイレのドアです。
洗面所とトイレの位置関係


↓アラウーノも設置されましたよ~。シンプルでよろしいこと。
アラウーノ


ちなみに、トイレットペーパー・ホルダーは、-これまた散々悩みましたが-置き型としました。
↓TOTO のこれが最高だけど、お値段高すぎ&我が家の便器はパナソニックのアラウーノ。
TOTO YH63SD トイレットペーパー・ホルダー 販売価格で4万円超・・・(涙)。


そこで、14,000円程度のアイアン製品を見つけました。
STOCKMAN という会社で扱っているカナダの製品のようです。運悪く在庫切れだとかで、8月末に到着の予定。
トイレットペーパー・ホルダー 
子供たちでも操作しやすいように、自由に置き位置を変えられる物が良いかなあと考えた末の結論です。


↓最後に台所の水栓を紹介。スイスの ARWA 社の製品です。トーヨーキッチンで採用されていて、USAGI と命名されています。
台所の水栓
キッチンが養生されていて、これじゃあさっぱり全体の様子が分かりません。こんな状況で水栓だけ見せられても・・・と思っているあなた、近い内に公開されますから、お待ち下さいね!

それにしても、どうして台所の水栓ってごついんでしょうねぇ。カタログだけで見ていると、デザインの素敵さにうっとりしていても、実物を確認しにいくとあまりのごつさに驚くという体験ばかりでした。人気のグローエの製品も結構太かったりしますよね。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素敵な

洗面台ですね。ペーパーホルダーこんなのはどうですか
http://www.livingmotif.com/shop/products/detail/10309
このリビングモチーフとコンランショップは東京に行ったおりに必ず寄るショップです。

残念ながら今はネットでチェックするだけなんですけどね。

  • 投稿者: satokosmith
  • 2009/08/20(木) 20:15:35
  • [編集]

** satokosmith さま **

こんばんは。
リビングもチーフというお店は初めて知りました。とても趣味の良い品揃えなんですね。紹介して頂いたホルダーも早速夫に見せて検討してみます。

私もどんどん東京都心が遠のいていく身であります・・・。無印良品ですらネットショッピングになりそうです。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/08/20(木) 22:57:34
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/22(土) 10:37:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
