スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


別棟 壁の工事に着手。

  • 2009/07/22(水) 16:44:34

今日は本当は壊れた建具を東京にある建具屋さんに持って行って、修理費用を見積もってもらう予定だったのですが、千葉市は朝から結構な雨。いろいろ考えて今日はやめにしました。で、24日(金)の午後に変更してもらいました。勝手を言って申し訳なかったです。

さて、建具だけでも取りに行こうとトトロの家に行ってきました。

お、遠くから見ても、家の変化が分かります。
↓透湿防水シートが貼られ、一部断熱材(ロックウール)も入れられていました。
別棟工事 2009/07/22
アルミサッシの一部や浴室の開きドアも取り付けられていました。


その後神明建設の事務所に寄り、床の間の和紙貼りの範囲について社長に相談させて頂きました。

玄関の壁と床の間に貼る和紙は、周囲の漆喰壁ができてからの方がイメージしやすいだろうというクロス屋さんである友人のアドバイスを受けて、まだ決めないでいたのでした。

そのクロス屋さんも別棟のクロス工事に8月6日に来ることになり、和紙もそろそろ注文する時期となったのでした。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
