スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂が半分できました。

  • 2009/07/21(火) 11:40:13

トトロの家のお風呂は「ハーフユニットバス」。
18日(土)は丸1日かけてこのハーフユニットバスの取り付け工事が行われていたのだけれど、文字の通り、本当に半分だけでした。当たり前か。でもおもしろい。

↓「ハーフ」の完成品。
ハーフユニットバス取り付け終了
手前に置かれている段ボールの包は、バスルーム用のガラス戸です。丸見~えのクリアガラスです。子供たちが思春期を迎える頃、入浴中は脱衣所も進入禁止となります。


↓「ハーフ」のハーフである浴槽。
ハーフユニットバス取付中
見るからに「保温浴槽じゃないなあ」と思わせる物でした。目下のところ、日によって朝風呂だったり夜風呂だったりしていますが、トトロの家ではみんなで早起きして一気に順番にお風呂にしましょう。そうすれば冷めるとか冷めないは問題とならない!


↓開き窓が取り付けられる予定の場所。
浴室窓の木枠
浴槽に座りながら外を眺めるということにこだわり抜いた夫。窓枠もぎりぎりまで下げてもらいました。

このお風呂場前のスペースは植栽などで頑張りたいですね。目隠しの機能も必要だし、さらに目の保養&癒しとなってくれなくては。


神明建設の業務日誌もどうぞご覧下さい。
2009/07/20 ハーフユニット設置完了

母屋の時とは比較にならないほどのスピードで進んでいく別棟工事。今週はサッシの取り付けも行われるそうです。いろいろとまた楽しみです。

私は明日東京の練馬まで遠出です。夏休みに入ったから平日とはいえ道路は混んでいるのかなあ。お出掛けの内容は明日報告しまーす。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。