
  • --/--/--(--) --:--:--


別棟工事 屋根の下地材までできていた。

  • 2009/07/15(水) 14:01:20

今日も強風が吹き荒れる千葉であります。

現場に朝から行ってきました。
↓屋根の下地材がついていました。
別棟工事 (09/07/15)
新築の現場ってさくさくっと進むものなんですねえ。

土台、建て方について神明建設の業務日誌はこちらをお読み下さいませ。
  2009/07/10 土台敷き
  2009/07/14 建て方
  2009/07/15 設備工事開始

↓途中の景色。田んぼの稲もすくすくと育ち、青々とした水田が眩しいぐらいです。
水田風景 09年7月15日
せっかくの風景がなぜかピンぼけで撮影されました(涙)。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

別棟工事はサクサク進んでいるようですね。
建てるサイズが小さいから進み具合も早いのでは?
改築に比べれば新築の方が早く終わる部分が多いのでしょうね。
別棟はもう完成するのって思うかもね

応援ポチ

  • 投稿者: らんとし
  • 2009/07/16(木) 19:20:53
  • [編集]

** らんとしさま **

サイズも小さいですし、不測の事態が起きにくい新築ですし、本当にサクサクッと進んでいます。

施主は母屋の時の気分が抜けずに、変更の申し出のタイミングが遅れたりしています。工務店や大工さんたちに迷惑が及ばないようにしなくては。

いつも応援ポチをありがとうございます。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/07/16(木) 22:11:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
