スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


収納講座、無念の欠席。

  • 2009/07/14(火) 17:27:39

本日は Studio Haga によるクローゼットの収納講座がある日でした(各講座の案内はこちら)。

朝早く起きて準備を整えていたのですが、次男が朝から嘔吐。イヤな予感・・・と思いつつ(この時点では諦めない自己中母)、様子を見ていたのですが、ほっぺも赤くなってくるし(おたふく風邪?!)で、とうとう諦めました。あ~あ、1ヶ月も前からとても楽しみにしていたのになぁ。

次男は結論としてはただの風邪と診断されました。

次回のクローゼット収納講座は10月。キッチン収納術も面白そうで、こちらは11月。どっちにしてもトトロの家に引っ越し後の時期でして、トトロの家は現住まいよりさらに田舎。子供たちを幼稚園に送り届けてからとなると、セミナーの開始時刻には間に合わないんです。だから引っ越し前に興味ある講座を受けておきたかったんだよね~。

無念のキャンセルでした。で、子どもってこういう時に限って・・・という好例となりました。ま、今回受講できなかったからと言って、トトロの家が完成しないわけではないと自分に言い聞かせています。

なお、Studio Haga では、1回目のキャンセルは2回目の受講に持ち越せるそうです。良心的なサービスで有難いお話です。


追記(2009年7月16日)
Studio Haga 代表である芳賀さんのブログをチェックしたところ、このクローゼット収納講座の様子が紹介されていました。どれもこれも知りたかったことばかり。残念さが募ってしまいました。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

収納講座、残念でしたね。私も内容報告の記事を楽しみにしてたんだすけど。
それにしても工事もいよいよ大詰めですね。どんどん素敵に仕上がっていく様を毎日楽しみに読んでますよ~。暑いけど頑張ってください!

  • 投稿者: さちらん
  • 2009/07/16(木) 07:44:29
  • [編集]

** さちらんさま **

子どもってどうして・・・とつい思っちゃいました。まあ、無事で何よりでしたし、今後全く可能性がなくなったわけでもなしと言い聞かせてます。

いざ引っ越しとなるとあれこれ調節すること・考えることが出てきて、ちょっとバタバタしてきました。暑いので確かにフットワーク重くなってます・・・。無理のない程度に頑張ります。どうもありがとう。さちらんさんもお大事にね。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/07/16(木) 15:48:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
