スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏に備えて風鈴と蚊遣りを買いました♪

  • 2009/07/01(水) 08:44:51

千葉では一昨日は30度近くと暑くなりましたが、今週一杯は梅雨空が続きそうです。さはさりながら、夏は目の前ですし、トトロの家で過ごす夏を想定して小物を買いました。


↓シンプルなものを探しに探して見つけました。
蚊遣り
富山県高岡市の鋳物の伝統技術を使った錫(すず)製の蚊遣りです。ガラスや陶器製のものはいくつでも見付かるのですけど、錫のものって珍しいですね。銀とも違う淡い輝きが美しいです。


↓対立候補だったアイアン製。warapi 通販クラブの商品です。
アイアン製の蚊遣り


↓蚊遣りと一緒に購入した風鈴。これは真鍮製とのこと。
風鈴
風鈴そのものもきれいですが、下にひらひらとくっついている紙も真っ白でポイント高いです。風鈴についている紙はなぜか金魚とか花火の絵が書いてあるんですよねぇ。それはそれで可愛いのですが・・・。

この風鈴には rin と pin の2種類がありまして、音が少し異なります。サイトでそれぞれの音を聞くことができます。


蚊遣りと風鈴は同じショップ、All About の Style Store で購入しました。
  NOUSAKU/錫の蚊遣り
  NOUSAKU/真鍮の風鈴 rin



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。興味を引くブログがきっと見付かるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
