スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広縁のアンティークのあかり

  • 2009/06/29(月) 09:52:44

前回の玄関照明に続いて、アンティークの照明器具の紹介です。


↓広縁のペンダントです。
広縁 照明と欄間
乳白色のガラスと漆喰の組み合わせって本当に好きです。そして、このガラス欄間と煙抜きに挟まれたあかりの景色がいいなあ。


↓あまり紹介することのない東側の広縁です。
東側広縁と照明器具
夜にぼぉっとあかりが灯る様子を早く見てみたいです。


この照明器具はアンティークものではありますが、部品はすべて新品に交換されていて、乳白のガラスだけがアンティークです。そういった点では、真鍮の首も当時のままである玄関の鶴首と比較すると、趣に欠けるきらいがあります。

滋賀県にある「格子屋」というお店(私はネット)で購入しました。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

「自然素材」カテゴリーでは私的に興味のある個人の建築記録ブログの多くは残念ながら上位ではないので、スクロールが必要になりますが、面倒がらずにスクロールしてみて下さいね。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。