スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


下駄箱の天板を探す

  • 2009/05/31(日) 22:40:52

玄関土間の洗い出しも無事終わりました。地味と言えば地味なのかもしれないけれど、なかなかシックにまとまったかなと自画自賛↓。
玄関土間 洗い出し終了

写真の向こう側に見える壁には和紙を貼る予定にしていますが、その壁際には下駄箱も置かなくてはなりません。で、その下駄箱は既製品ではなく製作をしてもらう予定。とりあえず、ゲイミンカンの市川氏に頼むつもりにしていて、ラフな図面を描いてもらいました。

そして、天板にはこのトトロの家に使われていた古材を再利用したいなあというのが、私たちの希望。神明建設にどんな板が保管してあるのか30日(土)に見せてもらいました。

じゃじゃーん、何とか使えそうなものがありました↓。厚さ3センチの欅(けやき)の1枚板です。オリジナル・トトロの家では仏壇置きになっていたとか。
下駄箱の天板に使う板

扉にも古材を再利用できれば最高なのだけれど、残念ながらそこまでは残っていませんでした。

とりあえず、市川氏に質問をいくつか付記してこの欅の1枚板の写真をメールにて送りました。

はてさて、どんな下駄箱となるでしょうか? 



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
