スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トトロの家のシンボルツリー「欅(けやき)」

  • 2009/05/11(月) 14:33:26

新居でのシンボルツリーに悩まれる方は多いですよね。マモ家は幸いなことにシンボルツリー付きの土地でした。それも並の木ではなく、立派な欅(けやき)なんです。

↓写真に納まりませ~ん。家と比べても大きいでしょう? 樹齢何年かは不明。
欅(2009年5月9日)


↓縁側に寝転がって上を見上げると、そこには欅の新緑が広がっています。気持ちい~い♪
縁側で寝転がった図


ボロ家(トトロの家のことです)付きのこの土地を買うかどうかとっても悩んだのですが、私は家よりもこの木に惚れてしまいました。こんな立派な木は望んでも買うことはできません。購入に際しての大きなポイントになったことは確かです。


今後、枝にブランコやハンモックを取り付けることを計画中。子供たちにとっても記憶に残るシンボルツリーになってくれることを願っています。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すばらしい

シンボルツリーですね。きっと夏の暑さもやわらげてくれることでしょう。本当に素敵な家です。大切にしてください。我家は築40年くらいのボロ家を10年位前に中古で購入しました。ぼろでもいいから築100年くらいの家がよかったのですが、田舎の人はなかなかそういう家を売ってはくれません。結局庭が広かったのが唯一の決定打となって購入しました。

以来10年、あちこち住みながらリフォームし続けていますがまだ終わりません。

  • 投稿者: satokosmith
  • 2009/05/11(月) 15:23:51
  • [編集]

シンボルツリー

マモ親さん、こんにちは、
気持ち良さそうな環境ですね。
家が完成したら、次は庭いじりレポート、、かな?
ぜひお願いします。
楽しみにしています。

  • 投稿者: ライト
  • 2009/05/11(月) 20:24:26
  • [編集]

** 返信 ** 

* satokosmith さま *
素敵な家とおっしゃって下さり、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。家はともかく、この緑は滅多に買えないものですし、とても贅沢なものだと思います。

トトロの家はこれだけ手を入れたので、「リフォーム」という作業はあまりないと思われますが(望むらくは)、あちこちの塗装など手をかけることがたくさんあります。さとこ家と同じように頑張ります。


* ライトさま *
こんばんは、ライトさま。気持ちの良い季節となりました。つくばでも快適にランニングされていることと思います。

庭いじり・・・。外構のプランはほとんど白紙状態で、どんな庭いじりが待っているのか見当もつきません。欅にブランコやハンモックがつきましたら報告しますね。

  • 投稿者: マモ親
  • 2009/05/11(月) 21:25:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
