スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ガチャポン設置完了!

  • 2009/04/29(水) 08:29:08

いよいよGWですね~。マモ家はトトロの家関係以外の用事はありません。雨戸の塗装や薪割りがメイン・イベントです。

さて、27日(月)にはガチャポン井戸が設置されました。実はそれも気になっていたので、27日の夕方に車を飛ばして見に行ったんです。でも、なんとデジカメが急に動作不良を起こしてしまい、撮影ができませんでした。がっかり。その話を子供たちにしたら、「ゆうじろうがいっぱいさわったからだね、きっと」と他人事口調で自分の行いが理由であることを告白?する次男。あまりの他人事ぶりに叱る気も起きませんでした。

という次第で報告をできずにいたところ、昨晩神明建設の業務日誌でその井戸のことが記事になっていました。私たちにはわからなかった苦労点なども書かれていますので、どうぞこちらを読んで下さいませ。

取り敢えず無事井戸は設置されましたが、吐水口に竹筒かなにかをくっつけて、折角の蓋があまり濡れないようにしたいと考えています。

それでは、皆様が素敵なGWを過ごせますように。天気にも恵まれそうですしね。



↓ ↓ 毎度ご訪問をありがとうございます。少しずつゴールに近付いています。去年の今頃はこの古家付きの土地を購入するかどうかを真剣に悩んでいたのでした。懐かしいなあ。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
