
  • --/--/--(--) --:--:--


キッチン壁のタイル貼りが無事終了(だそうだ)

  • 2009/03/28(土) 23:32:46

「タイル貼りが無事終了だそうだ」というのは、母子3人は3月26日(木)より新潟(妻の実家)に滞在しているからです。

この1週間はトトロの家での工事が劇的に進む時期なので、妻としては千葉を離れたくなかったのですが、息子たちは連日「新潟に行こうよ~」「じいじがおいでって言ってたよ」と騒ぎ、夫も「ちょっとだけでもいいから行けば、子供たちの気も済むだろう」と言います。お金もかかる・・・。が、結局は押し切られる形で新潟にいます。来週は4月だというのに、雪が舞っている新潟(涙)。

新潟にいながら毎晩チェックするのは、神明建設の業務ブログ。神明建設の若旦那も私が新潟に行くのをご存知の上で、変化があった日には必ずブログを更新してくれます。ありがとうございます。

3月25日 「左官工事開始」  まだ千葉にいたけれど、準備などで現場には行けず。
3月27日 「左官工事状況」
3月28日 「キッチン前タイル工事完了」

私はこんなにも楽しい現場を見逃しているなんて! 明日千葉に戻る予定です。随分と様子が変わったトトロの家を見ることがとーーっても楽しみです。30日(月)にはキッチンの取り付けも行われます。く~、たまらん!

上記の業務日誌に書かれていましたが、今回使用したタイルはタイル屋さんが「本当に発注しちゃって良いんですか?」と訊いてきたほどの高級タイルだそうで、確かにお値段はしましたが、そこまでの物を選んでしまったのか・・・と微妙な気分です。単品で見た時はとても素敵に思えたのだけれど、実際に大量に壁に貼られたり、またキッチンとの組み合わせがどうなるんだろうと気にもなります。どうか高級タイルが無駄になりませんように。



↓ ↓ 住まいブログのランキングに登録しています。現場では日々何かしらの変化があり、ブログが追いつきません。嬉しい悲鳴ではあります。そして読んで下さってありがとうございます。
興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
