スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気を読む2歳児

  • 2009/03/01(日) 22:14:20

今日はブログを久し振りに更新しました。で、更新ついでにプライベートでヒットだったお話を紹介したいと思います。

次男はもうすぐ3歳になる2歳児。なかなか話し出さなくて心配したこともありましたが、2~3ヶ月前から俄然おしゃべりになりました。とにかく1日中しゃべっています。車に乗ってもしゃべっている。お兄ちゃんの口真似。目についたものの報告。歌を歌ったり、気を引きたいだけの「ねえ、ねえ、ねえ」攻撃・・・。

先週の日曜日。次男が一生懸命にお父さんに話しかけています。が、お父さんはパソコンでの調べものの最中で、「ふ~ん、そうなんだ」と生返事。突然次男が台所にいる私のところにやって来て、「ねえねえ、お母さん。お父さんが『うるさ』だって」と言いに来ました。思わず私も夫も吹き出してしまいました。

夫は「邪魔しないで」とか「静かにして」とは一言も言っていなかったのですが、ちゃんと分かるのですね。それにしても「うるさ」なんて単語をどこで覚えたんだろう?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。