スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キッチンのタイル壁の価格

  • 2008/12/23(火) 00:42:49

本日待ちに待ったキッチンの壁にと選んだタイルの見積もりが工務店より届きました。私の選んだといいますか希望のタイルは ↓ こちらの2種類です。向かって左がティラモラ、右がカルネバーレ(ともに名古屋モザイク工業)。ちなみにこれについての記事はこちら
タイル ティラモラ  タイル カルネバーレ

気になるお値段ですがティラモラが14万円ちょっとで、カルネバーレが34万円ちょっとでした(材工共)。カルネバーレ、高~~い!! 高いとは思っていたけれど、夢を吹っ飛ばすほど高いです。ティラモラの14万円も、たかだかキッチンの前壁だけにこのお金と思うとかなりのお値段ですけど、今となっては普通のモザイクタイルでは心が動かなくなってしまいました。

夫はと言えば、値段に関係なく、カルネバーレはキラキラ過ぎるのと色味が夫の思っているものと若干異なるため、ティラモラが良いと言います。贅沢を許してもらえるようなので、あとは色の選択のみです。難しいんだよね、これが。

トトロの家はリビングからキッチンのシンク部分は丸見えとなります。タイルは主にシンク部分の上に貼られますので、やはりリビングとの兼ね合いを考慮したいところ。リビング照明の詳細はまだ決まっていないのですが、先日知人より薦められて「素敵!!」と飛びついてしまったものがこれ↓。これまた高いんですけど(汗)。
TK-LINE URUSHI
ヤマギワの商品(TK-LINE URUSHI)で、赤は輪島塗、つまり漆塗りなのです。本物はまだ見ていないのですが、いいじゃないですか~。定価で15万円するけど。

この照明とのリンクを考えると、タイルも赤かなあと思ってみたり。でも、キッチンの面材がウォルナットとダークなので、赤にすると台所全体が暗くなってしまうかなあと思ってみたり。あぁ、こういう時私たちの好みをぴったり分かってくれるインテリア・コーディネーターを欲しくなります。

とまあ、そんなところです。そうそう、夫が水栓も ARWA の USAGI がいいんじゃないのと言っています。え~、そんなにお金をかけていいんですか~?! でも素直に嬉しい。どうしようかなぁ。

ところで、全く関係の無い話ですが、22日のアクセス数がいつもの3倍以上でした。何が原因なのかさっぱり分かりません。どこかで私のブログが紹介されたのでしょうか? 認知されるのは嬉しいけれど、理由も知りたい妻です。



↓ ↓ 住まいブログのランキングに登録しています。応援のクリックをお願いします。
あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、ためになるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして♪

はじめまして。ぱんだと申します。
いつも楽しみに拝見しています。
あまりに楽しみで、自宅、仕事場、実家といろいろな場所からアクセスしています。
初めてみせていただいたのは、トトロの森に出会われた記事の頃でしょうか。。。
古民家のたたづまいが美しく、一目ぼれでした。
また、ブログの背景の鶴と落ち着いた色彩の美しさにノックダウンされました。
これからも、楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(≧▽≦)

アクセス数が伸びたとおっしゃってましたが、そのうちのひとつは私(仕事場)です。ええ、つい・・・。
あと、見ているかわからないのですが、家族に紹介しています♪

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2008/12/25(木) 10:36:10
  • [編集]

** ぱんださま **

はじめまして。また、大変嬉しいコメントをどうもありがとうございます。また、あの家の佇まいに惚れて下さったなんて、私たちの同志ではありませんか!

ブログのレイアウトを変えてしまったのですが、鶴の方が良かったでしょうか? ちょっと飽きてきたので・・・。また鶴に戻すかもしれませんが。

これからもどうぞお仕事に支障のない範囲で、アクセス数増加にご協力頂けますと嬉しいです(冗談です)。こちらこそ完成までどうぞ見守って下さい。

  • 投稿者: マモ親
  • 2008/12/25(木) 11:10:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
