スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年6月のマモ家の生き物

  • 2012/06/23(土) 20:05:56

相変わらず有象無象の生き物に囲まれて暮らしているマモ家です。

本日はさくっとそれらの生き物を紹介しましょう。

↓ 糸とんぼ。きれいなブルーグリーンの体です。
イトトンボ

↓ おたまじゃくしから蛙になりたてのチビチビ蛙。ペットフードの粒と変わらない大きさです。
小さい蛙

↓ 尺取り虫。毛虫の類いは見付け次第速攻で抹殺するのが、この家の掟ですが、う〜ん、この尺取り虫は愛嬌があってなぜか踏みつぶせません。でも翌日には鳥に食べられちゃった。
尺取り虫

↓ スーツケースに鎮座する「一緒に連れて行って」と言わんばかりのマモ。あんたがいると荷物が入り切らないからだめ。
スーツケースの中のマモ


おまけ。
↓ 子供の背丈ほどに伸び放題の雑草。
生い茂る雑草

夫が出張で不在の間、敷地内のそこら中がこんなで、たまたま遊びに来た母が「無人の家みたい」と呟いたほどでした。写真ではブランコも雑草に埋もれていて、遊びにくる子供のお友達が「ブランコに乗れないから草刈りして下さい」と頼みに来ました。ごめんね〜。

↓ お父さんが帰って来て草刈りをした後、子供たちはなにやらこんなものを・・・。
子供自作の塹壕
秘密基地のようですが、あなたたちは自衛隊員ですか?




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。