スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もの食うマモ家

  • 2010/08/13(金) 08:40:49

イトルは辺見庸の「もの食う人々」を真似してみました。・・・って、ブログの内容はあの本のようにおどろおどろしいものではなく、食べてばっかりというマモ家を紹介するもので、単にパロディです。←本の内容と比較して不謹慎かしら。


モ家の普段の食事の場所はLDです。そこに箱膳とそれに合わせて作ってもらった小机を計4つ並べて食事をしています。

が、夏を迎えてにわかに食事の場所の選択が増えました。

↓スタートはデッキで焼肉でした。
デッキで焼き肉


↓玄関脇の縁台にてとうもろこしを食らう母子。
夕闇の中とうもろこしを食らう
美しい夕焼けを眺めながらのひと時は贅沢!


↓弟一家が来た時には庭で焼肉。
弟たちと焼き肉
普通は屋外での食事はバーベキューとなるのでしょうが、我が家はまだグリルとかを持っていません。その代わりといいますか、床下にコンセントを設置してもらったので、そこから電源を取って鉄板焼きです。これはこれで便利ですね。

弟たちが来た時は、この焼き肉の後に花火で遊んで、スイカ割りもして盛りだくさん! この家の真価を発揮したような1日でした。


休みも折り返しとなりました。さてさて今後はどんな食事を楽しめるのかな?




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。