スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、残念!!

  • 2010/06/30(水) 22:01:03

7ヶ月ぶりの書き込みです。長期休載の理由はいくつかありますが、それは追々記事にするとしまして、「明日から7月だよ。切りのいいところで再開だ」と考えていたところへ、今回のサッカー・ワールドカップにおける日本代表の大活躍。

私はサッカーにさほど興味を持っていませんでした。今回の代表メンバーで「長友って誰?」、「遠藤と本田ぐらいは聞いたことがあるけれど・・・」という状況。

しかーし、長い戦いを一緒に過ごしてきた今は(ってテレビで応援だけ)、「長友ってすごい!! あのゴリラ顔がたまらなく好き!」とか、松井の華麗なプレーに魅せられてしまいました。

中沢と闘莉王のファイトも素晴らしい!!

昨晩のパラグアイ戦を見ていて改めて感じたのは、サッカーって格闘技なのね。あの迫力は野球にはないよね~。中沢と闘莉王は背が高いので外国人選手たちと対等に張り合うのは当然としても、決して大きいとはいえない長友や大久保のあのジャンプ力と体当たり! 他の選手もがんがん闘っていましたね。これは大勢の人が夢中になるわけだと納得しました。

駒野は目を閉じる度にしばらくの間はあのシーンがまぶたの裏によみがえることでしょう。でもね、この悔しさをバネにしてほしいですね。

そして、泣きじゃくる駒野に駆け寄って行ったパラグアイの選手。あの写真にも感動しました。なんてスポーツマンらしい行動なんでしょう! どんな言葉をかけたのか気になるところです。


・・・ということで、再開記事は全く家とは関係のない内容となりました。

あと2ヶ月ほどで、このトトロの家で暮らし始めて1年が経ちます。いろいろありましたし、現在進行形でもいろいろありますよ~。次回からそんなこんなを紹介していきたいと思います。

これから再びよろしくお願い致します。



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。