
  • --/--/--(--) --:--:--


建具が数枚だけ取り付けられていた。

  • 2009/06/07(日) 08:36:52

6日(土)にちらっとトトロの家に行ってきました。

「変化はないんだろう」と決めてかかっていたところ、試しという感じではありますが、数枚の建具がはめ込まれていました。


↓LDと和室の間の板戸と猫間障子。板戸はきれいに清掃されていました。
和室南西方向(09/06/06)


↓書院窓の上の格子欄間。とっても細かい桟です。こういうの好きなので、嬉しい~。
書院の欄間


↓前回は暗くてよく分からなかったけれど、ガラス欄間が入った広縁の様子。いい感じ~(自画自賛)。
広縁(09/06/06)


↓彫刻欄間ってあまり好きじゃなくて、他のものとの交換を考えていましたが、改めてよく見ると鳳凰の彫り物なんですね。縁起が良いので、このまま使うことにしました。
鳳凰の欄間


今週は建具週間かなぁと一人勝手に予想している妻です。あ、神明建設から貰っていた工程表によれば、別棟の工事も今週から始まるのでした。実に楽しみであります。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

