スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建具の取り付けがもうすぐかな?

  • 2009/06/04(木) 22:55:59

我が家は玄関の戸は造作でお願いしており、現在鋭意製作中(と信じたい)であることは以前お伝えしました。

玄関戸よ、はーやく来い!と念じておりましたら、今日玄関土間に大量の建具が運び込まれていて、ちょっとびっくり↓。
運び込まれた建具(09/06/04)
肝心の玄関戸はないのですが、再利用する建具たちのようです。

「のようです」って他人事ですが、実際あのボロ屋状態だった時の建具類には正直なところ触る気が起きなくて、記録写真に残っている物以外では記憶にないのです。

それにしても、これら再利用する建具たちは建具屋さんで掃除されて取り付けられるものだと思っていましたが、この様子を見る限り「ぴかぴかに掃除された」とは言い難いです。ボロボロの障子紙も張り付いたままだし・・・。


ふと室内を見渡すと、おやおや~、ガラスの欄間が取り付けられていましたよ↓。
ガラス欄間
でも、これも「磨き上げられた」とは到底言い難い・・・。写真では分かりませんが、ガラスがなくなったままの箇所もいくつかあります。

ま、最終的にはきれいに引き渡されるものと信じておりますので、しばらくは様子を見ることとします。

「フンフンフ~ン」と鼻歌が出そうです。いよいよ家らしくなるための最終段階に思えてですね。

そういえば、受注生産品のため2~3ヶ月かかると言われていたヤマギワの照明器具がこの日曜日か月曜日に届くそうです。早いぞ。これもとても楽しみです。



↓ ↓ 数あるブログの中からこちらにご訪問をありがとうございます。
住まいブログのランキングに登録しています。参考になりましたら応援のぽちっを戴けると励みになります。あるいは、興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。