
  • --/--/--(--) --:--:--


お世話になった不動産屋さんの紹介です

  • 2008/09/25(木) 08:19:01

4月半ばに古屋付きの土地に出会った時から長~~くお世話になった不動産屋さんとは、先日残金決済をようやく済ませました。

ブログで紹介する許可は戴いていたので、いずれかの段階で名前を公表と思っていたものの、途中様々な紆余曲折があり、ひょっとするとこの土地もキャンセルになるかもしれない局面もあり、紹介するタイミングを失っていました。

しかし、今回ようやくその時期を迎えることができました。

その不動産業者は・・・
「田舎暮らし!千葉房総ネット」という会社です。名前の通りもっぱら千葉の物件を扱っています(たまに茨城なんかがでているけれど)。
htt://www.bousou.net
ネットでの情報提供を主にされているようです。夫もネットサーフィンをしている時に偶然この会社のサイトを見付けました。

とっても読み応えのあるサイトです。不動産情報だけでなく、外房のお店情報や田舎暮らし体験談なども充実しています。最近は古民家(古風民家も含む)物件に力を入れているようですね。

このサイトで私たちが一番気に入った点は、情報開示の徹底ぶりです。物件の良いことも悪いことも包み隠さず公表しています。悪い点も人によっては気にならないとか、条件の優先順位はひとそれぞれですよね。そういった観点から良い点・悪い点が全て公表され、自分たちでそれらを判断できる状況を提供してくれることは大変ありがたいです。

また、千葉の田舎物件を扱ってる他の不動産業者のサイトと比べても、量・質、公平性では一歩リードしていると思います。百聞は一見にしかずです。千葉での田舎暮らしに興味をお持ちの方、今すぐこのサイトをチェックしてみて下さい。



↓ ↓ 住まいブログのランキングに登録しています。
ここ数日間更新を頑張っています。他にすることもたくさんあり、アラフォーの身体に鞭打っています。どうぞ励ましのクリックを!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

