スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフスタイルブログのすすめ

  • 2009/03/17(火) 23:21:28

家を設計中・建築中の方にお役立ち情報満載の家づくりブログ(あ、ブログ村の中での話です)。私もずーーーーっとお世話になってきました。自然素材カテゴリーは当然のことながら、自然素材に特化してはいない大手ハウスメーカーでの家づくりが紹介されている注文住宅カテゴリー。この注文住宅カテゴリーは間取りや設備で大いに参考にさせてもらっています。

が、ー賢い皆さんはとっくに気付いているかもしれませんがー、いわば完成後の(もしくはいつもの)生活を紹介している「ライフスタイルブログ」も実はとってもお役立ちだとご存知でしたか?

勿論建てちゃってから、お気に入りのライフスタイルを見付けてそちらへ参加しても良いのですが、建てる前&最中に読んでおくと、収納のヒントや家電・備品などのチョイスのヒントが満載です。

・・・ということに最近気付き、「シンプルライフ」とか「薪ストーブ暮らし」などを読み漁っているこの頃です。特にお気に入りは「シンプルライフ」です。こういう物を揃えればおしゃれなのねぇと感心しながら、今は余計な物を買わないように努め、トトロの家での生活に夢を描いているマモ妻です。

ネットサーフィンのついでに、昔暮らしていたドイツ、ウズベキスタン、イエメン、インドのカテゴリーにも走ってしまうのが良くないですね。今は何でもネットで情報を得られるのですねぇ。

あと、たまに見てしまうのが、「国際恋愛」のカテゴリー。ネットで知り合い、チャットなどで愛を育み(本当か?!)、何ヶ月後かに当人に会いに行く・・・という恋愛が本当に多く、本日をもって40歳となった私には到底信じられない話がたくさん! 自分の恋愛活動期間だった10~20年前と隔世の感・・・。

本当は照明器具を確定しなくてはならないのに、ついつい他人様のポリシーを持ったシンプルライフに感心したり、若い娘たちの恋愛に「それでいいのか?」と茶々を入れる夜を過ごしてしまいます。




↓ ↓ 住まいブログのランキングに登録しています。明日から長男は春休み。何をして過ごそうかと頭が痛いです。いつもだったら速攻で新潟の実家に行くけれど、家づくりが佳境に入っているのでそれはなし。子連れでの現場見学などに応援のクリックをお願いします。または興味のあるカテゴリーをクリックすると、参考になるブログがたくさん出てきます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。